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PPC広告をかけるかどうか。PPC広告費の適正な計算方法

キーワードの選定

まずは広告をかけたいキーワードを選定します。

今回は下記2つのキーワードを例として調べてみました。

クリック単価を調べる

「名古屋 ホワイトニング」

検索ボリューム 5,000~1万
クリック単価 150円

「名古屋 歯医者」

検索ボリューム 5,000~1万
クリック単価 200円

選んだキーワードの平均値を算出

今回の2つのキーワード平均クリック単価は約170円です。

クリック数の1~4%が成約に至る

統計的にクリックしたユーザーの約1~4%が成約に至るので、
成約率は間を取ってだいたい平均2%で計算します。

1件成約するのにいくらかかるか計算

→50クリックで1成約 
→1件成約するのに、50クリック×170円=8,500円かかる業界です。

元が取れるかどうかを計算

1件成約して、元がとれるかどうかでPPC広告をかけるかどうかを決めると失敗することを減らすことができます。